2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン飲み会

今日は会社の同期とオンライン飲み会の約束をしている。 オンライン飲み会はこのコロナが始まってから何度かやっているけれど、最大人数4人くらいで気心の知れた人としか経験がない。 たまに友達でよく行く飲み屋の常連で大人数のオンライン飲み会に参加した…

ランチ事情

テレワーク勤務が月の大半を占めるようになって早10ヶ月。 一時期はお昼に何も食べたくない(食べたいものがわからない)くらいにランチ難民になったこともあった。 会社にいれば駅が近いので飲食店はたくさんあり、誰かと美味しいものを食べて午後に向けて…

何事にも限度はある

毎日テレワークでの業務を始める前、AppleMusicで作ったプレイリストでラジオ体操第一と第二をぶっ通して、さらにYouTubeで見つけた朝の体操(股関節のストレッチや肩回しなどラジオ体操ではカバーできない動きがあると思っている)をしています。 タイミン…

健康診断

一昨年、現在の会社入社時の健康診断で中性脂肪と悪玉コレステロールの数値が悪く、結果は「半年後に再検査をおすすめします」のCでした。 結局かかりつけの病院でたまに血液検査していることもあり半年後の再検査は受けなかったけれど、ちょうど心機一転ワ…